プログラミングをする魚

競プロの統計情報とか

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Rustに入門したのでとりあえずAtCoderで1万点分解いてみた

普段は Python しか書いてないんですけど、なんとなくで今回 Rust に入門してみました。 12 月 20 日に 公式チュートリアル を読み始めてその日のうちに 4 章までは読み終えることができ、21 日の 0 時から AtCoder の問題を解き始めました。 提出記録です。…

こるぼーブログの挨拶文一覧を取得してみた

僕の友人がブログをやっているのですが、僕は彼の記事の挨拶文が好きです。そこで今回はその挨拶文を自動で取得してテキストファイルとして保存することにしました。 彼の挨拶は必ず「おはようございます。」から始まっていますが、この部分は別にいらないの…

AtCoderのレートとRated Point Sumの散布図を作りました

タイトルの通りです。Rated Point Sum の他に AC 数でも作りました。 まずは AC 数です。そこそこ相関はありそうですが、青あたりから結構ばらつきがあります。相関係数は 0.66 でした。 次は Rated Point Sum です。AC 数と比べるだいぶ綺麗です。相関係数…

ブログを始めました

今まで AtCoder 関連のいろんなグラフを作ってきましたが、Twitter だとどうしても自分の他のツイートに埋もれてどこかに行ってしまうため、まとめる場所を作りました。 Qiita と同じく Markdown で書けるので楽です。 ところでパスワードを決めるのって退屈…